DETAILS

私の履歴書「大塚編2」

 

高校生の最後の方になって、やっと進路を決めたと思います。

 

 

大塚編1」はこちら

 

 

当時お世話になっていた床屋さんが、楽しそうに仕事をしていて、自分も友達に来てもらって、おしゃべりしながら仕事をできたら楽しいだろうな。

 


と思ったのがはじめです。

 

 

なので、専門学校は「理容科」へ進みました。

 

 

無事卒業し、理容師免許も取得しました。

 

 

その後、何年か仕事をしているうちに、カリスマ美容師ブームが訪れます。

 


覚えている方もいると思いますが、「シザーズリーグ」や「ビューティフルライフ」などです。

 


かなりの勢いでブームでしたよね!

 

 

その頃から、男性も美容室でカットする人が増えてきたと思います。

 

 

この流れで行くと、今後は理容より美容だ!と判断した自分は、一念発起し美容師免許取得へ行動を移します。

 

 

つづく

 

spacer

 

otsuka1