DETAILS

秋の抜け毛対策に

 

日中はまだまだ暑い日もありますが、朝晩は冷えてきて、いつの間にか空も秋色になってきました。

 

 

季節は秋ですね。

 

 

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、などありますが、

 

 

 

 

 

 

秋は、抜け毛の秋!(;゚Д゚)

 

 

 

 

なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【秋に抜け毛が多くなる理由】

 

①夏の紫外線

夏の間に浴びた紫外線の影響で、体内の活性酸素(体がさびる原因)が増えて、頭皮や毛根の老化を引き起こすといわれています。

それによって抜け毛の原因に。

(;・∀・)マジ?

 

 

②新陳代謝の低下

夏の間に冷たいものを多くとることで、慢性的に冷えが生じ、血行が悪くなることで抜け毛の原因に。

(;;・∀・)え!?ほんとマジ?

 

 

③体力の低下

暑くて寝苦しいことによる寝不足や、冷房に慣れすぎること、暑くて小食になる、または、偏った食事による栄養不足、それらもろもろのストレスも抜け毛の原因に。

(;;;・∀・)え、え、えぇぇー💦

 

 

④頭皮の乾燥

夏から秋になり空気が乾燥してきます。

空気の乾燥によって頭皮の水分量が減って、頭皮が固くなり血行不良によって抜け毛の原因に。

(;´▽`;)そんなまさかねぇ!!?💦

 

 

⑤頭皮の汚れ

夏は一番汗をかく季節。

汗をたくさんかけば、その分頭皮に皮脂やホコリなどの汚れも付着しやすくなります。

頭皮に溜まったそれらの汚れを放置していると、毛穴が埋まってしまい抜け毛、細毛の原因に。

(;;´Д`;;)ないない!💦信じたくないー!!💦💦

 

 

 

 

これらの夏の原因が重なって、一時的であるはずの抜け毛が加速して抜け毛が増えてしまいます。

 

 

☑夏は外遊びや外出が多かった

☑冷たい飲み物や、冷たい食べ物が多かった

☑冷房の効いた部屋にいることが多かった

☑ぐっすり眠れず寝不足気味の日が多かった

☑汗をたくさんかいたけどちゃんと洗えてるかな

 

 

これらにチェックがつく場合は注意が必要です!

 

 

抜け毛が心配(・・;)

抜け毛対策したい(;・∀・)

夏の疲れから頭皮を守りたい(;´∀`)

 

 

こんなお悩み(心配)を解決したい!

 

 

そこで、アウロラはこんなメニューをご用意しました!

 

 

 

 

 

 

秋の抜け毛対策もバッチリ!

☆頭皮うるおうリフレッシュバブルスパ

 

 

はじめに、シャンプー台で炭酸の泡で頭皮を包み込み、至福のマッサージ。

(*´▽`*)

 

 

頭皮を包みこむなめらかもっちり泡。泡立てたシャンプーじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

たっぷりの泡でマッサージして、もみほぐします。

 

 

シャンプーしてるわけじゃないよ。もちもち泡マッサージだよ。寝ちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、シャンプー後に必殺の炭酸スパークリングスパで、頭皮クレンジングです!

 

 

ぼこぼこぼこぼこぼこ~~~~~(*´▽`*)これさいこ~!

 

 

 

 

最後に、すっきりきれいになった頭皮に、乾燥を抑え潤いを与える栄養剤をつけてさらにマッサージします。

いつものローションとは違う、うるおうエッセンスをつかって栄養補給します(*^_^*)

 

 

ひどい顔は見せられません(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

もっちり泡マッサージと炭酸スパークリングスパと潤いを与える栄養剤で、頭皮がやわらかくなり、毛穴すっきり、もっちりうるおうことで、

「すごくすっきり!気持ちいい!!」

「顔があがった!」

「ボリュームが出た!」

「リフレッシュした~!」

 

 

て、言われます(*^^*)

 

 

夏の暑さで疲れた頭皮にご褒美を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は、炭酸スパークリングスパで定期的に頭皮クレンジングしているかたも、今回は秋の抜け毛対策特別メニューとして、ぜひお試しください。