DETAILS

痛くないところ

 

人間の体の中で、傷ついても痛くないところはどこでしょうか?

 

 

答えは、爪と髪の毛(他の毛も含みます)です。

 

 

どちらも定期的にカットすると思いますが、痛くないですよね?

 

 

というのも、爪と髪の毛は老廃物だからなのです。

 


だから痛くない。

 

 

体の他の部分は細胞なので、傷つくと痛いです。

 


そして細胞なので自己修復することが出来ます。

 


しかし、老廃物の爪と髪の毛は、自己修復が出来ません。

 

 

切れたら切れたまま、傷んだら傷んだままなのです(;_:)

 

 

ですから、爪と髪の毛は、外から栄養を補わなければいっこうにきれいになりません。

 

 

必要な栄養分を適切に補って、きれいな状態をキープしていきましょう。

 

 

追記

爪も髪の毛も「老廃物」なのに「美」の部分で大きなウェイトを占めているって、
なんだか複雑ですね(;´∀`)

 


s-photo-1467094568967-95f87ee9c873