カットについて

 

ヘアカタログやネット画像、TVに出ている人の髪型を見て「こんな感じ、いいな♪」とか、「今度はこのスタイルにしてみよう♪」と思うこと、皆さんありますよね。

 

 

ごく自然なことです。

 

 

カタログや画像を見ながら、自分のイメージをふくらませていく。

 

 

とても素敵なことです!

 

 

美容師側としても、お客様がお持ちになったヘアカタログや画像を見ることで、言葉だけで伝えることの何十倍もなりたいイメージが伝わってきます。

 

 

ヘアカタログや画像を持ってきていただくことは、本当にとてもありがたいのです。

 

 

でも、感じたことはありませんか?

 

 

なりたいイメージを見せて伝えたのに、何だか違う。

 

 

ヘアスタイルは同じようだけど、自分に合っていない気がする。

 

 

これには理由があります。

 

 

美容師が、お客様が持ってきて頂いたヘアスタイルの通りにカットしているからなのです。

 

 

これは『似合わせ』とは言いません。

 

 

お客様の顔の上に、カツラをのせたのと同じです。

 

 

カタログに出ている人の雰囲気、顔の形、髪質、眼の位置、額の形などを計算して似合わせているから、素敵で雰囲気の良いスタイルなのです。

 

 

アウロラでは、ヘアカタログの通りにカットすることは行っておりません。

 


お客様のなりたいイメージをもとに、お客様の髪質を見極め、お客様一人ひとりに合う長さや、形をご提案致します。

 

 

 

s-unsplash_52ce2b0530dab_1