DETAILS

夏バテ頭皮クレンジング月間

 

 

 

 

 

 

 

 

9月になりました。

 

 

 

日中はまだまだ暑い時間もありますが、朝晩は秋を感じるようになりましたね。

 

 

 

梅雨が長く(梅雨らしい梅雨でしたね)、夏があっという間だったように感じます。

 

 

 

さて、今年の夏はどのように過ごされましたか?

 

 

 

☑暑すぎて、冷たい飲み物や、冷たい食べ物が多かった

☑コロナで外出もできないし、冷房の効いた部屋にいることが多かった

☑寝苦しくて、ぐっすり眠れず寝不足気味の日が多かった

☑汗をたくさんかいたけど、ちゃんと洗えてるかな

 

 

 

あてはまるチェックが一つでもあったら注意してください!

 

 

 

 

 

 

秋は1年のなかでも一番抜け毛が多くなる時期なんです!

 

 

 

 

 

 

多い時だと、普段の2~3倍になってしまうことも!

(;゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【秋に抜け毛が多くなる理由】

 

①夏の紫外線

夏の間に浴びた紫外線の影響で、体内の活性酸素(体がさびる原因)が増えて、頭皮や毛根の老化を引き起こすといわれています。

それによって抜け毛の原因に。

(;・∀・)マジ?いや、コロナ禍だからあまり浴びてないはず💦

 

 

②新陳代謝の低下

夏の間に冷たいものを多くとることで、慢性的に冷えが生じ、血行が悪くなることで抜け毛の原因に。

(;;・∀・)冷たいの、ホントおいしかったもんな~💦

 

 

③体力の低下

暑くて寝苦しいことによる寝不足や、冷房に慣れすぎること、暑くて小食になる、または、偏った食事による栄養不足、それらもろもろのストレスも抜け毛の原因に。

(;;;・∀・)食事、偏ってたかもー💦

 

 

④頭皮の乾燥

夏から秋になり空気が乾燥してきます。

空気の乾燥によって頭皮の水分量が減って、頭皮が固くなり血行不良によって抜け毛の原因に。

(;´▽`;)いやいや、そんなまさかねぇ!!?💦

 

 

⑤頭皮の汚れ

夏は一番汗をかく季節。

汗をたくさんかけば、その分頭皮に皮脂やホコリなどの汚れも付着しやすくなります。

頭皮に溜まったそれらの汚れを放置していると、毛穴が埋まってしまい、抜け毛、細毛の原因に。

(;゚Д゚)ちょっと!それヤバいんじゃないっ?!💦💦

 

 

 

 

 

 

これらの原因から、一時的であるはずの抜け毛が加速して増えてしまいます。

 

 

 

そこで!

 

 

 

アウロラでは、9月・10月を「夏バテ頭皮クレンジング月間」としました!

 

 

 

夏にため込んだ頭皮の汚れ(毛穴の奥の汚れ)をスッキリきれいにします!

 

 

 

 

 

 

 

 

1、マイクロスコープで実際に頭皮をチェック!

 

   ⇩ ⇩ ⇩

 

2、炭酸スパークリングスパで頭皮クレンジング!

※「頭皮クレンジング体験」炭酸スパークリングスパ¥1000(税別)プレゼントします!

 

   ⇩ ⇩ ⇩

 

3、きれいになった頭皮を再チェック!

(炭酸年間会員様はきれいな毛穴だと思いますが、ぜひチェックしてみてください!)

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の抜け毛対策に、夏バテ頭皮をしっかりケアしましょう!

 

 

 

きれいになった頭皮をマイクロスコープで見てみたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスに対する、国の政策、群馬県の対策などを受け、当店の営業も適宜対応しています。

当店の営業の情報はLINEにてお知らせしておりますので、ご登録がまだの方は、以下の友だち追加ボタンからご登録をお願い致します。

 

友だち追加

 

そして、友だちになるとLINE限定のお得なキャンペーン情報(不定期)や、ご予約、お問い合わせがLINEからできるようになります。

ぜひ、友だちになってください!