ツヤについて①

 

髪にツヤがない、またはツヤが出ない原因を2つお伝えします。

 

 

まずひとつめの原因は、髪にうるおいがなくなっている場合です。

 

 

髪は水分・油分(栄養分)が適度に含まれている状態が理想で、健康な髪はその水分・油分が外に抜け出にくい状態です。

 

 

しかし、紫外線を長く浴びたり、カラーやパーマをくりかえし行うことで、髪の毛の表面を覆っているキューティクルがどんどんダメージしていきます。

 

 

そうなると、水分・油分が失われてしまい、そのうえ水分・油分は髪の外へどんどん流れ出やすくなってしまいます。

 

 

この状態のままだと髪が乾燥してしまいます。(パサパサする原因のひとつです)

 

 

乾燥した髪はツヤが出にくいので、水分・油分を補給できるトリートメントを使っていただくことが大切です。

 

 

髪の毛に足りない水分・油分(栄養分)を補うことで、ツヤ、しなやかさ、指通りなどの質感を向上させることができます。

 

 

トリートメントにも色々な種類がありますので、髪質や状態に合わせて選んだり、ヘアスタイルや希望の仕上り感に合わせて使っていただけると良いです♪

 

 

ご自身の髪に合うものを使うと、本当にご自宅でのお手入れが楽になります♪

 

 

ぜひ一度試してみてください!

 

おすすめトリートメントはこちら

 

 

 

ふたつめの原因は後半に続きます。

 

 

 

◇他にも◇

アウロラで行っている処理のこと

第一印象のこと

ロゴのこと

髪を残すこと

ショートにしたいけど迷っているひとへ

 

 

 

 

s-stijn-te-strake-406391-unsplash

 

 

 

 

 

友だち追加

 

☆友だちになるとライン限定のお得なキャンペーン情報や、ご予約、お問い合わせがラインからできるようになります。

ぜひ、友だちになってください♪