DETAILS

髪をすくということ

 

地肌から髪をとかしたとき、根元から通っていき、途中で引っかかるところがありませんか?

 

 

案外、根元のほうはサラッと通り、毛先に移るにつれて引っかかるようになると思います。

 

 

この引っかかりは髪をすくことで起こることが多いです。

 

 

髪がすごくダメージしているわけではないのですが、すいた部分から質感が悪くなってしまうのです。

 

 

すけばすくほど悪くなります。

 

 

カラーやパーマをしていないのに、なんだか傷んでいるみたい・・・。

 

 

そう感じるひとは、もしかしたらカットの仕方によるものかもしれません。

 

 

アウロラは、過度に髪をすくことは行っておりません。

 

 

髪の量を減らす場合も、お客様のご希望を確認しつつ、髪の質感を損なわないさじ加減をご提案できるように意識しています。

 

 

なにか気になることや、聞きたいことがありましたら、ぜひ一度ご来店ください。

 

 

髪を今以上きれいにしていくお手伝いをさせてください。

 

 

 

◇他にも◇

前髪カットのこと

似合う似合わないこと

泡のこと

髪を残すこと

ショートにしたいけど迷っているひとへ

 

 

 

 

s-mihail-ribkin-19941-unsplash