DETAILS

緊急事態宣言後の営業方針2

 

お世話になっております。

 

 

 

新型コロナウイルスの猛威から、緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されました。

 

 

 

それをうけて、群馬県も4月17日から緊急事態措置を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11条に規定する施設(別紙①特措法による協力要請を行う施設)の管理者及びイベントの主催者に対し、施設の使用停止又は催物の開催停止を要請する。

なお、特措法施行令第11条に規定する施設に該当しないが、使用停止が望ましい施設(別紙②特措法によらない協力依頼を行う施設)の管理者に対して、施設の使用停止又は催物の開催停止の協力を依頼 する。

また、社会生活を維持する上で必要な施設等(別紙③基本的に休止を要請しない施設)の管理者に対し、適切な感染防止対策を講じた上で事業の継続を要請する。

 

 

 

 

 

 

・・・難しいですね(+_+)

 

 

 

 

 

 

要は、

1、どうしても必要な場合を除き、外出しないでね。

<(_ _)>

 

2、感染のリスクが高い施設やイベントは営業しないでね。

<(_ _)>

 

3、感染のリスクがそこまで高くない施設は、営業しないほうが安全だから、できるなら営業しないでね。

<(_ _)>

 

4、社会生活を維持するのに必要な施設は、しっかり感染防止対策をして営業してね。

<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

というところでしょうか。

 

 

 

理髪店・美容院も一応休止対象外にはなっています。

 

 

 

でも、わたしは100%絶対に安全な場所だとは思っていません。

 

 

 

今でも、毎日毎日臨時休業するべきなんじゃないかと考えています。

 

 

 

なかなかしんどいです・・・。

 

 

 

皆さんも不安があると思います。

 

 

 

そんなときはコロナウイルスが終息するのを待ち、それから安心してご来店いただくのが良いと思います。

 

 

 

でも、そんななかでも、ご来店いただいたお客様からは、

 

「営業してくれてて助かるよ~。こんなこと言うと不謹慎かもしれないけど、出来る限り続けてね。」

 

「何事もなければ来月も来るからよろしくね。頑張ってよ!」

 

 

 

本当に本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

LINEからもメッセージをいただいたので少しご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいメッセージ、ありがとうございます!

 

 

 

不安はあるけど、やっぱり「カットしたい!」「カラーしたい!」と思う方もいるんだと感じています。

 

 

 

当店は、休業を視野に入れつつも、出来る限り消毒など徹底し、ひきつづき営業をしていきます。

 

 

 

 

 

 

現在は、

 

・密にならないようにお客様の人数を限定し、お客様同士も最大限の距離を保ち施術しております。

 

・ご予約の間隔を普段よりあけて承っております。

(その間に換気、消毒などの作業を行います)

 

・スタッフも少し口数少なめで接客しております💦

 

 

 

 

新型コロナウィルス感染対策

 

 

 

 

その他に、何か気になること、不安なことがありましたら、LINEからメッセージをお願いします。

 

 

 

 

コロナウイルスに対する、国の政策、群馬県の対策などを受け、当店の営業も適宜対応しています。

当店の営業の情報はLINEにてお知らせしておりますので、ご登録がまだの方は、以下の友だち追加ボタンからご登録をお願い致します。

   ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

また、

 

1、発熱の症状がある方

2、せきや、くしゃみなどの呼吸症状のある方

3、味覚。嗅覚に変化がある方

4、ご家族に・近しい関係者に上記の症状のある方

 

 

 

このようなお客様は、大変申し訳ありませんがご来店をお断りしております<(_ _)>💦

 

 

 

ご来店いただくお客様の安全を守るため、お客様のご家族を守るため、スタッフの安全を守るため、ご理解いただけますようお願い致します!

 

 

 

これは、当店とお客様一人ひとりとの信頼関係しかないと思います。

 

 

 

当店は、お客様を守るため、最大限の感染対策をします!

 

 

 

皆様も3密を避け、感染予防対策をしっかり取り組んでいただけたらと思います。