似合う似合わない2

spacer

 

お時間があれば、はじめにお読みください。

似合う似合わない1

spacer

 

 

 

 

顏はひとそれぞれ皆違います。

 

 

そこに「似合うヘアスタイル」をあてはめていくときにチェックするべき似合わせポイントがあります。

 

 

それは、毛先です。

 

 

そのひとは、毛先がそろっていて重たい印象のヘアスタイルが似合いますか?

 

 

それとも、毛先が先細になっていて軽い印象のヘアスタイルが似合いますか?

 

 

毛先をどのようにカットするかで、似合わせの精度はかなり変わります。

 

 

ひとの目線は、ぼんやりと全体像をながめながら、毛先に向かっていくからです。

 

 

目線が向かった毛先がそのひとになじんでいないと、「なにかへん?」と感じます。

 

 

これが、似合っていないことにつながります。

 

 

判断が難しいときはぜひご来店ください。

 

 

似合うヘアスタイルをご提案しますので、お好みのスタイルを一緒に選んでいきましょう。

 

 

ちなみに、髪の長さは似合うこととあまり関係ありません。

 

 

ショートでもロングでも必ず似合う形があるからです。

 

 

でも、似合う形はあるのですが、そのひとの年齢や髪質によっては、おすすめできないことがあるので注意が必要です。

 

 

おじさんがサラサラのミディアムスタイルだったら、・・・まずいですよね。

 

 

「おれも昔は長いの似合ってたんだよな~」なんて。

(昔の江口洋介や、昔のキムタクみたいな・・・)

 

 

 

 

s-7

 

 

 

 

◇他にも◇

前髪カットのこと

アウロラで行っている処理のこと

第一印象のこと

泡のこと

髪を残すこと

 

 

友だち追加

☆友だちになるとライン限定のお得なキャンペーン情報や、ご予約、お問い合わせがラインからできるようになります。

ぜひ、友だちになってください!